香川の暮らし、もっと楽しく

2020.02.25

TOPICS

MEGURIN Vol.8


今日は、フリーペーパーマガジン「MEGURIN」の新刊リリースでした。毎号毎号、沢山の方にご協力いただき世に出しております。

今回の表紙は三豊市財田の「がっこうのイチゴ園」さんご協力のもとに季節感のあるイチゴです( *´艸`)

みんないちご狩りいってみてね。https://megurin.n-designing.net/blog/2020/01/20/gakkonoichigoen/

ちなみに前号の「小豆島町」特集での表紙は摘みたてオリーヴで、ラックの減りを見る限り半端なく人気でした。

小豆島町最高。

さて・・・「MEGURIN」発刊日の朝は、トラックいっぱいに積まれた冊子を事務所に運び込み、加盟店様や関係者各位にお送りするための再梱包作業を手分けして行います。

全て人力作業です。

完全なる気合です。

お昼くらいまで、作業をしながらもコミュニケーションをとりながらなのでいい時間です。

僕にとって大切な1日です。

ただ、20冊くらいの束を片手に、封筒へと梱包していくので途中から

この親指人差し指と中指らへん

この辺の筋肉が音信普通になります。

呼んでも返事がありません。思春期かお前。

連絡のとれない指筋たちは放っておいて、夕方にはイオン各店舗でこの状態になります。

毎回冊子の納品を終えると、ようやく「完了した感」があります(^^ 目に見える仕事って良いですよね!これぞMEGURINだ!

最近よく「MEGRUINって何やってる会社なんですか?」って聞かれるんですがちょっと間を置いて「10年後の香川をつくってます!キリっ」って言います。相手は多少混乱しているのでその後きちんと説明します。

「地元の活力」がもっともっと目に見える形にしていきたいなと思います。

それが僕らの仕事です(^^

加盟店さんお勧めの夜景スポット。五色台からの坂出の夜景。長時間露光で撮影しました

かいたひと:

SUPPORTER

STORE

COMPANY

GROUP

AREA 高松市 東讃 中讃 西讃
NEWS